ギタリスト 米田雄一のblog

試し撮り

コメントする

アナグマギターさんに出していたギターが帰ってきました!

早速、練習中の風景を撮ってみました。

 

ピックアップ交換から、諸々調整してもらい、

弦はエリクサーからClearToneに乗り換えました。

シールドもアナグマさんのシールドに乗り換え。

 

サステインも伸びて、生の鳴りがすごく良くなってました!

アンプからの出音もクリアになって気持ちいいです。

IMG_2466

(ちなみにこんな感じのセッティングで、

iPhoneで録りました。音は特に編集無し)

週末のライブで早速使ってみようと思います!

 

そして同じタイミングで、筑前琵琶が我が家に。

縁あって、ひいお祖父さんが使っていたものを頂きました。

ギターと同じノリで弾けるかと思ったら完全に別の楽器でした・・・。

IMG_2467

ネットには全然情報がないんですよね・・・。

チューニングがわかりません笑

12音階は出せるみたいです。

ちょっとづつ練習しよ。

 

琵琶ってアコギでいう、サウンドホールがある気がしてたんですが、

無いんですね・・・??

https://youtu.be/0HMDxMLJYCY

コメントを残す

