ギタリスト 米田雄一のblog


コメントする

11/27金 千葉行きます。

1

瀬野冴香カルテット、満員御礼ありがとうございました!

手前味噌ですが、アレンジ、選曲、とても充実した内容のライブで、

手伝わせてもらって良かったなと思いました。

またやりたいなー。

 

新しいアコギも大活躍でした。

手がぶっ壊れるかと思うくらい弾きました。

IMG_3983

2

 

今週金曜は僕の地元、千葉県でライブです。

シンガーソングライター友香さんのサポートでギターを弾きます。

 

おいしいコース料理を食べながらの、ディナーショウ的な感じのライブです。

投げ銭とは思えないくらいの充実した内容でお届けしたいと思います。

要予約で、お席残りわずかですので、ご来場の際は僕かお店に連絡ください。

お店の料理が美味しそう過ぎる。

http://www.unloc.jp

 

よろしくお願いします!

 

1127

 

 

広告


コメントする

11月後半戦

al in fun

大塚all in fun 白坂勉trio

初めてのお店でしたが、おシャレでとてもキレイでした!

リハ中の勉さん。

IMG_2555

 

荻窪bunga 恒例のjazzセッション、12月が最終回です!

12242143_918634158215327_287653846_n

 

福生moon tom 山村いつかQuintet

11034891_1653448894909651_8912853279164289552_n

素敵ボーカルいつかさん。

ドラムの峯麻衣子さん、いつも大阪から来てくれております。

メンバーみんな関西人で、ツッコミが遅いと怒られます。

 

そしてもう明日ですが、瀬野冴香リーダーライブ in新百合ケ丘。

design

瀬野さんのライブといえばJ-popのインストアレンジですが、

今回はJ-POPに加え、洋楽POPSもやります!

ほぼ全曲今回のライブ用にアレンジして、気合十分でお届けします、

よろしくお願いします!

11/20(金)
Music Pub MUSE 新百合ケ丘
http://shinyurimuse.com

瀬野冴香Quartet Live!やります

19:00 Open
19:30 Start
¥2,000(+1order)

瀬野冴香(Alt.sax)
石毛杏子(Tenor.sax)
米田雄一(Guiter)
山本佳祐(Piano)


コメントする

将棋

2

ライブの打ち上げで将棋を打ちました。

あっという間に負けました。

最初の3手くらいでもう負けが確定してたきがする。

 

今日は大塚all in fun 白坂勉trioです。

18:30 open
19:30 start
¥2500+2order
大塚 all in fun
http://allinfun.jp/index.php

白坂勉 sax(バリトン&アルト)
米田雄一 guitar
望月仁美 piano

 

勉さんと僕のオリジナルとか、

勉さんチョイスのジャズを演奏します。

よろしくおねがいします!


コメントする

11/9月川口SHOCK-ON JAZZ,FUNK,FUSIONセッション

明日は川口SHOCK-ONで毎月恒例のセッションやっております、
キレイなお店で、美味しいご飯とお酒を頂きながらセッションしましょう!

JAZZ,FUNK,FUSIONセッション
11/9月 19:00〜23:00
¥1500(見学¥500)

米田雄一 gt
瀬野冴香 sax
加藤亮介 key
木村俊介 bs
小澤舞 dr

でお待ちしております!
よろしくお願いします!

 

金曜日は同じくショックオンで松崎陽平presentsのsmooth jazz nightでした!

素晴らしいメンバーで盛り上がりました!

 

松崎くんの車のホイールキャップが盗まれたようです。

IMG_2538

 

瀬野冴香さん、

どこのライブハウスでも安定して名前を間違えられます笑

IMG_2531

ご来場ありがとうございました!

s 

 

昨日は都内某所で野外の演奏でした。

まかないで松茸ゴハン頂きました!

ごちそうさまです!

IMG_2539

 


コメントする

ギターの曲

apple music最近始めたんですが、買おうと思ってたCDが軒並み揃っていて、

罪悪感を覚えるレベルです・・・。これで月1000円でいいの・・・。

 

賛否ありますが、とりあえず使い倒してみようと思います。

というわけで、ギタリストの音源を中心に勝手にオススメしていきたいと思います!

 

John Abercrombie 「Ralph’s Waltz」

Ralph’s Waltzで検索すると10種類くらいバージョン違いが出てきます。

個人的にはFarewellってアルバムのverがオススメです。

 

duo Taufic 「Brasil Express」

最近知ったブラジル系のジャズギタリストRoberto Taufic。このピアノとのduoもいいですが

Luigi Tessarolloていうギターとのduo作品も聴きやすくてお気に入りになりました。

 

最初2分イントロです。いい曲ばっかり書くベーシストの Steve Swallow「hullo bolinas」

Gary Burtonのverが有名?かもですが、apple musicで検索してみたらBill Evansのverがナイスでした。

 

Ralph Townerの「icarus」。oregon。元はOregonの方だと思うのですが、このギタートリオverもいいですね。

in Moscowのストリングスverが最高でした。

 

7弦クラシックギター、Quique Sinesi。この曲好きで、ライブでカバーしたこともあるんですが、

apple musicで検索すると、ピアノduoの他に、ボーカルver、バンドverと色々出てきます。

小編成の作品が多いキケですが、Color Cieloっていうアルバムが珍しくドラムも入ったバンド編成で新鮮でした。

 

 

Roland Dyensがジャズスタンダードをアレンジしたアルバム「Night&Day」ハイテク系。

CDだとプレミアついてアマゾンで8000円くらいするのですがApple Musicで配信されてました。

ついでに譜面を買いましたが、弾ける気がしません(笑)練習しよ・・・。

 

こんな感じですかね・・・。

気づけばおじいちゃんギタリストばかりになってしまった・・・。

 

色々書きっぱなしましたが、定額配信、好きなミュージシャンの音源を掘り起こしたり、

新しくお気に入りのミュージシャンが見つかったりで楽しいです。

 

CD代浮いた分、ライブに行く回数も増えた気がします。

 

というわけで、定額配信もオススメですが、生演奏も聴きに来てくださいね!

お待ちしております!


コメントする

11/6金 川口SHOCK-ON 松崎陽平 LIVE

今日は川口キトハルトで店内LIVEでした。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

サックス谷村庸平さん、パーカッション西川綾織さんもとても素敵な演奏で

楽しくセッションできました!

k

 

さて今週金曜日はまたまた川口SHOCK-ONにて、

キーボーディスト松崎陽平のリーダライブです!

1106

smooth jazzって事でかっこいい曲満載でお待ちしております!

よろしくお願いします!