ギタリスト 米田雄一のblog


コメントする

Vocal&Guitar duo

今月こっそり作っていたのですが、

ボーカル中澤さやかさんとデュオで

ジャズスタンダードを2曲レコーディングしました!

 

僕らの演奏や、ジャズに興味を持ってもらえたらうれしいです!

そしてライブにも足を運んでいただけたら最高です。

よろしくお願いします!

 

I can’t give you anything but love       /  vocal 中澤さやか,guitar 米田雄一

 

Lover man  /   vocal 中澤さやか,guitar 米田雄一

 

 

というわけで、本日29日は荻窪BUNGAでジャズのライブです。

お時間ある方是非お越しください!

0229

広告


コメントする

365日の紙飛行機

今日は高校生のギターのレッスンでAKBの朝ドラの曲をやりました!

 

最近のAKBメンバー、もうほとんどわからなくなってました・・・。

が、曲はギターが爽やかないい曲でした!

 

最初のAメロのとこだけ弾いてみました。

ちゃんと弾くのは意外と難しいですねー。

365日の紙飛行機

365日の紙飛行機2

 

 


コメントする

LIVE 弦2管1 2/29

ちょっと前ですが、ツキコさんのお写真いただきました!

エンターテイナーっぷりが素晴らしかったです。

また夏頃関東でやるという噂です!お楽しみに!

2

 

そしてBJDAN@川口ショックオン、ご来場ありがとうございました!

激しかったです・・ここ最近で一番弾きまくりました!

BJさん、弾さんのリズム隊は本当に強力でした!

ピアノ浅香理恵さんのオリジナル曲でみんなぶっ飛んでましたね笑

 

次は5月くらいかもです、今回見逃した方も次回は是非!

3

ショックオンのライブのあとは、そのまま移動して、ご近所のバードハウスにてソロのライブでした。2回目って事でちょっと慣れてきたのか笑、リラックスして演奏できました。

g

 

今週はもう一つ川口!

キトハルトにてミニコンサートがあります。

クラシックの歌手の方の伴奏をさせて頂きます。

 

3月28日(日)16:00 START
at カフェ キトハルト
http://s.tabelog.com/saitama/…/A110201/11027951/dtlphotolst/

以下中村初恵さんの告知を拝借です。

〜現在絶賛開催中の切り絵作家のNanaさん(虹囲ななさん)の個展にて、ギタリストの米田雄一さんとコンサートをさせていただきます。

コンサートのテーマは『春、そして、光』。

松任谷由実「春よ、来い」、Amazing Grace 、千と千尋の神隠しより「いつも何度でも」などのポピュラーな曲を交えながら・・

楽しみなのは、ギターと初コラボに挑戦するラフマニノフよりロシア歌曲「 リラの花 」。マリインスキー劇場で歌っていたロシア歌曲をギターとコラボ・・ 世界初バージョンかも!?(たぶん本当‼︎笑)

そして金子みすゞさんの歌曲より「 星とたんぽぽ」。これも、優しくノスタルジックな雰囲気が私の予想通り、ギターととっても合います。私の十八番のカッチーニ 「Ave Maria」もNanaさんからのご推薦曲♪

米田雄一さんとは初共演。
Nanaさんの幻想的な切り絵ワールドとともに、ぜひぜひお楽しみにいらして下さい♡ お待ちしています!〜

 

今日リハをしてきました。クラシックの曲が難しくては最初不安でしたが、

合わせてみたら楽しくて新鮮でした。練習します・・。

4

 

 

 

そして週明け月曜日、

2/29 荻窪BUNGA
http://www.livebar-bunga.com

「弦2管1」
木下麻里 vln
河野広明 tb
米田雄一 gt

0229

トロンボーン、バイオリン、ギターでジャズのトリオのライブです。

初めての組み合わせなのでなんだかとても楽しみです。

お時間ある方、是非よろしくお願いします!


コメントする

ひとりで

川口バードハウスでソロのライブでした。

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

一人で2ステージ演奏ってのは初めてでしたが、

楽しくやらせて頂きました!

 

来週、木曜25にまたバードハウスで演奏します。

23時からチャージフリーです。

 

この写真だと痩せて見えますね・・。

リクルートというあだ名を頂きました。

1

 

そして同じく25木曜はこちらのライブもオススメです!

強力なメンバーでゴリゴリのインストをやります、

お時間ある方是非よろしくお願いします!

チラシ

 

 


コメントする

うどんの国

2月前半が終わりましたね!

 

水曜日香川県にライブしに行ってきました。

 

初日Sunny Root Coffeeさんにて

店がおしゃれすぎました。

 

店長マイさんがライブペインティングしてくれました!

なんかカッコイイ!

IMG_8395

 

当日朝完成したCDも無事お届けできました。

IMG_1744

 

香川2日目 Deco Cafeさん

6

 

4

こちらも店がおしゃれすぎました。

 

どちらもたくさんのお客さんが来てくれました!

ありがとうございます!たくさん出会いがありました!

 

スケジュールがカツカツで、ライブの会場以外どこにも行けなかったのが残念です。

が、うどんは安定のおいしさでした!またすぐ行きたいです!

 

金曜 学芸大メイプルハウスにて

シンガーソングライター、ツキコさんのワンマンライブサポートでした!

はい、写真がありません・・・。

が沢山のファンの方々が駆けつけて、とても素敵な時間でした!

ツキコさんのエンターテイメント精神は素晴らしかったです!

 

また夏頃やると思います。

よろしくお願いします!

 

土曜

瀬野冴香ワンマン満員御礼ありがとうございました!

2

仕事帰りのサラリーマンというあだ名を頂きました。

3

 

1

ナイスメンバーにも感謝です!

 

というわけで2月後半も頑張っていきたいと思います!

 

2/18 川口バードハウスで、ソロギターでライブします。

21:00〜,22:00

チャージフリーです。

ソロギターのライブって人生初かも・・。

応援しに来てください笑

 

そして今月もう一回川口SHOCK-ONでライブやります!

チラシ

この日はギター弾きまくる予定です!よろしくお願いします!


コメントする

2/13 J-popインストライブです!

リハ中の動画です。テンション高め(笑

 

2/13(土) SHOCK-ON http://www.shock-on.jp
Open 18:30
Start 19:30
MC¥3,000(+1order)

<瀬野バンド>
宇多田ヒカル、MAX、槇原敬之、ポルノグラフィティーなど
J-POPを代表する名曲達をjazz,funk,Rockなどにオリジナルアレンジ­­してお届けする瀬野冴香リーダーによるワンマンライブ
4管インストバンドならではの迫力をぜひ!

瀬野冴香(sax,fl)
石毛杏子(sax,fl)
河原真彩(tp)
高橋真太郎(tb)
沼部ヒロ子(key)
米田雄一(gt)
杉浦睦(ba)
生田目勇司(ds)

 

僕もアレンジ何曲か参加させてもらってます!

お時間ある方是非聴きに来てください、よろしくお願いします!


コメントする

でも

IMG_2841

 

今週の水曜、木曜とSaxの白坂勉さんと香川に出張ライブに行くのですが、

なにかお土産を作って持って行こう!

という事で、完全手作りのデモCDを作成中です。

 

明後日出発ですが、作成中です・・。

間に合うのでしょうか笑

 

意外とSax,アコギのDuoでジャズの音源って

あまり世の中に無いなあと思って作ってみました。

 

無事に完成したらまたお知らせします!