ギタリスト 米田雄一のblog

LIVE 弦2管1 2/29

コメントする

ちょっと前ですが、ツキコさんのお写真いただきました!

エンターテイナーっぷりが素晴らしかったです。

また夏頃関東でやるという噂です!お楽しみに!

2

 

そしてBJDAN@川口ショックオン、ご来場ありがとうございました!

激しかったです・・ここ最近で一番弾きまくりました!

BJさん、弾さんのリズム隊は本当に強力でした!

ピアノ浅香理恵さんのオリジナル曲でみんなぶっ飛んでましたね笑

 

次は5月くらいかもです、今回見逃した方も次回は是非!

3

ショックオンのライブのあとは、そのまま移動して、ご近所のバードハウスにてソロのライブでした。2回目って事でちょっと慣れてきたのか笑、リラックスして演奏できました。

g

 

今週はもう一つ川口!

キトハルトにてミニコンサートがあります。

クラシックの歌手の方の伴奏をさせて頂きます。

 

3月28日(日)16:00 START
at カフェ キトハルト
http://s.tabelog.com/saitama/…/A110201/11027951/dtlphotolst/

以下中村初恵さんの告知を拝借です。

〜現在絶賛開催中の切り絵作家のNanaさん(虹囲ななさん)の個展にて、ギタリストの米田雄一さんとコンサートをさせていただきます。

コンサートのテーマは『春、そして、光』。

松任谷由実「春よ、来い」、Amazing Grace 、千と千尋の神隠しより「いつも何度でも」などのポピュラーな曲を交えながら・・

楽しみなのは、ギターと初コラボに挑戦するラフマニノフよりロシア歌曲「 リラの花 」。マリインスキー劇場で歌っていたロシア歌曲をギターとコラボ・・ 世界初バージョンかも!?(たぶん本当‼︎笑)

そして金子みすゞさんの歌曲より「 星とたんぽぽ」。これも、優しくノスタルジックな雰囲気が私の予想通り、ギターととっても合います。私の十八番のカッチーニ 「Ave Maria」もNanaさんからのご推薦曲♪

米田雄一さんとは初共演。
Nanaさんの幻想的な切り絵ワールドとともに、ぜひぜひお楽しみにいらして下さい♡ お待ちしています!〜

 

今日リハをしてきました。クラシックの曲が難しくては最初不安でしたが、

合わせてみたら楽しくて新鮮でした。練習します・・。

4

 

 

 

そして週明け月曜日、

2/29 荻窪BUNGA
http://www.livebar-bunga.com

「弦2管1」
木下麻里 vln
河野広明 tb
米田雄一 gt

0229

トロンボーン、バイオリン、ギターでジャズのトリオのライブです。

初めての組み合わせなのでなんだかとても楽しみです。

お時間ある方、是非よろしくお願いします!

コメントを残す

