ギタリスト 米田雄一のblog


コメントする

6月終了〜

6/27 荻窪BUNGAのライブ、ご来場ありがとうございました!

とても良い雰囲気の中で演奏させてもらいました。

 

珍しい組み合わせでしたが、3人が良い具合に噛み合って、

気持ちの良いセッションができました!

 

秋にこの3人で地方へライブへ行きます。

3

2

1

 

2

差し入れのピザおいしかったです。

IMG_3450

 

そして6/29 Tokyo Co(s)mic Orchestra @北参道grapes

 

作曲家、北方さんのプロジェクトで

ゴリゴリのインストをやったり

俳優さんをゲストにお招きして、

コメディのステージをやったり、盛りだくさんなライブでした!

 

コメディの部が思った以上に本気のステージで、

役者さんてすごいな・・・と思いました。

 

この日誕生日だったんですが、会場の皆さんにハッピーバースデーでお祝いしてもらいました笑ありがとうございます!

IMG_3454

4

3

次回もお楽しみに〜。

 

///////////////

さてさて、7月のスケジュールですが、まずは

7/4月 川口ショックオンの毎月恒例のジャムセッションです。

米田雄一 gt
瀬野冴香 sax
山口美千代 key
木村俊介 bs

でおまちしております!

 

そして

7/9に同じく川口ショックオンでリーダーライブがあります。

この日は僕セレクトで、ジャズです!

ジャズですが、スタンダードはやりません。

スーパープレーヤー達のオリジナル曲を演奏したいと思います。

5

0709p

よろしくお願いします!

広告


コメントする

6月末のライブ

今週は6/27,29のリハがありました。

6/27月は荻窪bungaでしっとりJAZZのライブです。
bungaではおなじみバリトンサックス白坂勉さんと
先日の神戸ジャズボーカルコンテスト入賞者の中澤さやかさん、
お二人をお招きして、ジャズスタンダード中心に演奏します。
お酒飲みながらマッタリしたい方オススメです!
チャージもお手ごろ設定なので、ふらっと聴きに来てください!

6/27荻窪bunga
http://www.livebar-bunga.com
19:30 START charge ¥2,000

米田雄一 gt
中澤さやか vo
白坂勉 sax

0627チラシ

 

そして6/29水は北参道Grapes
作曲家・北方寛丈さん率いるTokyo Co(s)mic Orchestraのライブです。北方さん、TRI4THの初代ピアニストという事で、当時リアルタイムで音源聴いていた自分としてはまさかご一緒できる日が来るとは嬉しい限りです!
イケイケのオリジナルのジャズもやりつつ、北方さんが音楽を担当している劇団ホチキス所属の俳優さんもゲストにお招きして、エンタメ満載なステージもご用意しております。

こちらは入れ替え制のイベントです。
ご来場の際は僕かお店にご予約お願いします。

6/29(水)
1st 19:00〜(Open 18:30)
2nd 21:00〜(Open 20:30)
https://www.grapes.tokyo/events/266

北方寛丈(pf)
米田雄一(gt)
古賀圭侑(ba)
杵渕政希(dr)
ゲスト 小玉久仁子 山﨑雅志

どちらもよろしくお願い致します!

 

そして明日はこちらです。

自由が丘でお待ちしております!

1

 

 


コメントする

6/16木 立川Jesse JamesでLIVEです

今週木曜はジャズボーカルyurieさんと立川Jesse JamesでDuoでライブです。

以前は立川の近くに住んでいたので、僕にとっては懐かしい場所でもあります。立川方面の方、是非是非お越しください!

6/16木 19:30〜 ¥2000

http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/contents4.htm

ステーキとお酒がおいしいお店です!

 

//////////////

柏Animaliaで高原かなさんのLIVE。

お写真拝借しました。

1

初めての組み合わせでしたが、同世代トリオでノビノビできて

良かった気がします(笑)またやりたいな。

 

そして先週、個人的には中々緊張しました。

「欅林の会」という、武蔵野音大出身の作曲家の方々の作品展。
いわゆる現代曲ってやつでした。

1

現代曲ってもっとカオスな感じなのかと思いましたが、

どの作品も聴き所があって大変面白かったです!

 

演奏者もほとんど武蔵野音大出身の方で、

同世代くらいの方が多かったんですが、

クラシック出身の方達の、表現力とか、譜面の強さとか

アンサンブルの作り方とか、とても勉強になり、刺激になりました。

 

あと、思ったより皆さん親切で、アウェイな僕にも話しかけてくれました!

ありがとうございました!