ギタリスト 米田雄一のblog


コメントする

BIAS FX買ってみました。

ちょっと乗り遅れた感がありますが・・・アンプシュミレーターのBIAS FXを導入してみました。

あれこれ語るほどまだ使い込んでいませんが、第一印象はとてもいい感じです。

なんだかオケに馴染みますね。

早速レコーディングのお仕事で使ってみたのですが、プリセットが結構そのまま使える音が多く作業もはかどりました。パッパッとプリセットを呼び出して、あれこれ試すのが楽。購入した次の日だったんですがストレスなく使えました。

タッチというか、出音が気持ちいいのでLINE録りでもギターを自然に弾ける気がします。

Blues Leadってプリセットこんな感じです 。

というわけで、特にオチも中身もないのですが、しばらく色々使い込んでいこうと思います。

/////////////////////

先日のリーダーライブ、おかげさまで賑やかに終了です!
ご来場ありがとうございました!

15094263_1050945381683541_6453982957116979629_n 15032778_1050945385016874_6132203843108121566_n

メンバーみんなキレキレでアグレッシブなライブになりました〜。アンサンブルもとてもバランス良くまとまって手応えのあるセッションでした!

来年はしばらく休んでいたオリジナル中心のライブにシフトして、セカンドアルバムの制作を目指そうと思います。

/////////////////////

ちょっと変わった企画で、高円寺にて朗読会の伴奏をやってきました。

14993572_1656829681281650_4335568020918144741_n

宮沢賢治などの作品の朗読に、トロンボーンの高橋真太郎作曲の劇伴奏をつけました。作品の世界観に合わせて音楽をつける作業はとても新鮮で、刺激的でした。とても素晴らしいイベントとなりました〜。

 

//////////////////

そして今週金曜はこちらです!

J-POPのカバーを中心に、インストアレンジでお届けします!

新百合ケ丘のライブバーMUSEでお待ちしております!

http://shinyurimuse.com

14360364_1072111946249245_550810679_o

 

 


コメントする

神戸行ってきました。

神戸でレコーディング2daysでした〜。

img_3760

いつもお世話になっております、
中澤さやかさんのミニアルバムのレコーディングです。

準備からRECまで、限られた時間と環境の中で、
どうしたら全体の最高得点が引き出せるのか、
自分の出来る事は何か、頭をフル回転させて臨みました。

タラレバを言い出したらキリがないのですが、
やる事はやったかな!という気持ちです。
ちゃんとお役に立てたかな・・?

img_3761

REC中の中澤さんの集中力は神がかっており、
自分の音楽を追求して積み重ねて来たんだなあと思うと、響くモノがありました。僕も自分のやるべき事を教えてもらったような気がします。

2

完成までこれからもうひと作業です、参加させてもらって本当にうれしく、感謝です。良い作品になりますように!

 

さてさて、週明けは今年最後のリーダーライブです!

夏にやった素敵なメンバーでJAZZ,FUNK,オリジナル、

幅広くやりたいと思います。

1114

11/14(月) 川口SHOCK-ON
「米田雄一 JAZZ,FUNK LIVE」

http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1342

18:30 open / 19:30 start
¥3000(学生¥1500)

米田雄一 Guitar
今井晴萌 Sax
浅香里恵 Piano
帆足昌太 Bass
吉川弾 Drums


コメントする

11/4金  明日は川口SHOCK-ONのセッション

明日は毎月恒例川口SHOCK-ONのセッションがあります!
プレイヤーもリスナーもお待ちしております。
「JAZZ,Funk,Fusionセッション」
19:00〜23:00 ¥1500(見学¥500)
http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1203


米田雄一(司会)
瀬野冴香(sax)
寺沢俊哉(bass)
水本泰喜(drums)


地元の人を中心にワイワイやっております。
ご飯もお酒も美味しいのです。
よろしくお願いします!