ギタリスト 米田雄一のblog

花粉症です。埼玉3連。

2件のコメント

3月も後半ですね、イベントが続いて楽しく過ごしております。

3/13 友香さんLIVE@川口SHOCK-ONでした!

 

お手製CDも沢山のお買い上げありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの皆さんも最高でした。おつかれさまです〜。

 

3/14西川口ハーツで江口真紀さんのライブサポートでした!

自分たちもかなり楽しんだのですが、対バンが皆さん素晴らしかったです!

モノレコード 、 Freebee 、 中村パーキング 、Earls Court、さんありがとうございました!

写真がない・・・。けどこちらも沢山のお客様で盛り上がりました!

 

3/18陸上自衛隊朝霞駐屯地

陸上自衛隊の中央音楽隊のコンサートに参加させて頂きました!

去年川口のイベントでコンサートのアレンジャーをやらせて頂いた時のご縁で、今回呼んで頂きました。

中の写真撮っていいのかな・・と思って入り口の写真だけ。

今回はファンクバンドに混ぜてもらいました。みなさん流石の演奏力・・安定感と力強さと美しさのある演奏で僕も気合入れて演奏しました!音楽隊のファンが詰めかけてました!またご一緒できるよう精進していこうと思います。

ちなみにリハ中は僕以外はみなさん迷彩服でした・・・さすが・・・。本番は演奏用の制服なんですが、僕はスーツ。去年の秋に買ったそのスーツが入らなくなりかけててショック。痩せたいです。

//////////////////////////

今月は、バンドの練習を見て欲しい、というレッスンの相談が2件ありました。

1つは本番を控えていて、直前のテコ入れ、的な感じで見て欲しい、というご相談で、

もう1つは最近バンドを組んで、形にしていくために色々アドバイスが欲しい、

というご相談でした。ジャンルはJAZZ,POPS。

 

実際練習にオジャマして来たのですが、どちらのバンド様も

なんとなくは通せるけど、あやふやな所がある、みたいな悩みを抱えてました。

1箇所づつリズムの確認や音階の確認などをしてバンドメンバーと解消していきました。

 

部分的に単調な反復練習とか、理論的な事とかが必要になるのですが、

そういうちょっとした知識とかテクニックを、メンバーで共有していく作業が楽しかったです!

 

というわけで、バンドでも、個人でも、

何か相談したい時、とりあえずだれかに見て欲しい時、これから始めたい方等、

幅広く対応いたします!まずはご相談ください〜。

花粉症です。埼玉3連。」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    自衛隊のを聴きに行っていた者です。
    スーツでさり気なくあんなすごい演奏、いやぁ、久しぶりに良いギターを聞かせていただきました。
    自宅のレスポールは置物と化しております(^^

    • 嬉しいコメントありがとうございます!!
      素晴らしい隊員の皆さんの演奏に、僕も感化されちゃいました!
      色んな所でライブやってますので、是非是非また聴きに来て下さい^^

コメントを残す

