ギタリスト 米田雄一のblog

NEWS

グループレッスンのご案内

グループレッスンの参加者を募集してます。

 

 

 

 

システム

グループレッスンでは参加者共通の課題曲を演奏します。

参加者のレベルがバラけても大丈夫な様に、

同じ曲でも、難易度やテーマの違うアレンジを用意します。

初心者は簡単アレンジで弾いたり、上級者はテクニカルな奏法にチャレンジしたり、

自分のレベルに合わせた内容でアンサンブルを楽しんでください!

 

料金は1回1時間2500円、

 

ご家族ご友人など、特定のメンバーのみで受講したい場合は

3人以上でお申し込みください。

 

 

現在参加者を募集している講座は、

・アコギ初心者向けアンサンブル(3人〜4人)

初めて、ほぼ初めての方向けの講座です。

まずは1曲。簡単な曲を題材に基本的な弾き方やコードなどを覚えましょう。

※参加者募集中。

 

・ウクレレアンサンブル(3〜5人)

比較的易しい楽曲を中心に、いろんな曲を皆んなで演奏しましょう!

簡単なコード譜と、TAB譜が読めれば初心者でも参加OKです。

※次回6月5日 参加者募集中。

 

・クラシック出身者向けのJAZZ-POPSアドリブ講座(2〜3人)

ある程度楽器の演奏と譜読みができて、JAZZなどの即興要素のある音楽をこれから覚えたい方向けのレッスンです。

ギター以外の楽器も参加可能です。毎回テーマを絞って、理論的な知識も抑えながらトレーニングします。

※5/29開催予定 15時〜参加者募集中。

 

・JAZZ-FUNKセッション講座(2〜3人)

こちらはギタリスト向けのセッション講座です。

定番曲を題材に基本的なバッキング、ソロのアイディアなどを覚えていきます。

レベルに合わせてクラス分けを致します。初級の方も上級の方も、参加者同士で音を出してセッションを楽しみながら技術を身につけましょう!

※希望者が集まり次第開催

 

・その他アンサンブル

せっかく練習した曲、誰かと合わせたいな・・と思ったらお知らせください。

事前に参加者同士で課題曲を決めて、アンサンブルしてみましょう。

※希望者が集まり次第開催

 

・基礎トレーニング(2〜3人)

やらなきゃと思いつつもサボってしまう単純な反復練習や、読譜の練習など、

一人ではなかなか集中力が続かない基礎練ですが、

毎回いくつかテーマを決めて1時間みっちりやります。苦手なポイントを克服しましょう!

※希望者が集まり次第開催

 

 

埼玉県川口市西川口1-23-5 西川口ロイヤルビル5F

参加希望、お問い合わせは米田まで直接連絡ください。

 

この他、こんなグループレッスンをして欲しい、

など是非皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんにとって有意義な時間を作れるように努めてまいります!